東へ西へ・旅行の記録



(1)沖縄へ

 春は沖縄へ行ってきました。
 2002年以来の沖縄です。12年前になります。
 そのときは二泊三日レンタカー付きのパック個人旅行でした。
 道路の渋滞がすごかったです。

 今回はツアーです。
 三泊四日で恩納村、名護。那覇に泊まります。行程は北は古宇利島(今帰仁村)から南は糸満市です。
 3月下旬、妻と二人で出かけました。

 さあ、12年ぶりの沖縄です。

 沖縄

 4時前に那覇空港着。添乗員と合流して5時半ホテル到着。40人のツアーです。
 3月下旬の季節柄、子供連れ、あるいは孫連れが目立ちます。
 
 最初のホテルは2013年に恩納村に開業したばかりのモントレーです。
 以前に長崎と札幌で泊まりましたが、シックなヨーロッパ調デザインの落ちついた建物と堅実なサービスが特徴だったので期待していました。
 
2014_0330_172916.jpg
 部屋からバルコニー。奥の黒い椅子テーブルがガラスの向こう側バルコニー。
 ホテルは全室オーシャンビューとのこと。

2014_0330_172933.jpg
 バルコニーから沖縄の海。白波は下がサンゴ礁。

2014_0330_172949.jpg
 ビーチ。まだ5時半、日没は7時過ぎなので夕暮れではなく、あいにくの曇天です。
 されど、沖縄ですよ。

2014_0330_173015.jpg
 ベッドをよく見ると、枕が4種類。
 私たちは一人一つしか使わないのですが、最近枕をいっぱい並べるのが業界一部の流行らしい。

2014_0330_175558.jpg
 バス、トイレ、洗面は各別室。バスルームは大型半円バスタブとバスタブ外での洗い台、椅子、桶付きです。
 特にこの大型バスタブは大変気持の良いものでした。

 時間にいっぱい余裕があります。外を散策に出かけました。
 ビーチ側と国道側(残念ながら、敷地が目一杯。)。

2014_0330_173956.jpg
 正面です。欧州風が基調にしてはシンプルすぎるので、デザインが未完なのかも知れません。

 50mほど先のでコンビニ、飲み物などを買う。

2014_0330_175946.jpg
 夕食まで時間があるので、先ずは到着祝い。
 オリオンビールで先ず乾杯!

2014_0330_191235.jpg
 7時から夕食ビュッフェ。肉が柔らかくて満足。

2014_0330_193221.jpg
 ホールにあったデザイン照明。

 部屋で宴会。バルコニーはロックを外して開けるのだが、外へ出てからピッタリ閉めると外から開かなくなることを発見。
 どういう加減なのかは探求しませんでしたが、早めに気づいて良かった。
 
 一日目は9時前に就寝。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://aland9.blog133.fc2.com/tb.php/143-ecc1775b

 | HOME | 

 

プロフィール

トラベラー

Author:トラベラー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

目 次 (1)
トルコ2014 (22)
沖縄2014 (8)
秋の九州2013 (10)
中央ヨーロッパ2013 (11)
晩秋の金沢2012 (6)
神戸、姫路2012 (7)
6月のスペイン2012 (15)
冬のイタリア2011 (13)
6月のヨーロッパ2010 (10)
秋の伊勢2009 (2)
6月の台湾2009 (3)
夏の函館2005 (2)
シンガポール2004 (4)
冬の長崎とハウステンボス2003 (5)
秋田他2003 (2)
冬の沖縄2002 (4)
秋の広島・宮島2002 (4)
5月の中国、江南と上海2002 (5)
夏の神戸、京都2001 (4)
その他 (11)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん

